ブログとは?

Q. ブログとは?

A. ブログ(blog)とは簡単に言うと、お手軽に更新できる新しいタイプのホームページのことです。

なぜ簡単なのかというと、ホームページ作成に必要な知識(HTMLなど)が必要なく、誰でもすぐに開設することができるからです。
そして従来のホームページだと、デザインなどすべて自分で考えなくてはいけませんが、 ブログではすでに用意されたデザインから自分の好きなテンプレートを自由にチョイスすることができます。

そして掲示板に書き込むように文章を書き、そのあとに投稿ボタンを押すだけでどんどん記事を作る事ができます。 ブログでは最新記事が一番上にくるという形式ですから、HPを見る人もどこが更新されているか一目瞭然。 ホームページの閲覧者にとってもわかりやすいんですよ。

同じカテゴリー(▼てぃーだブログの基本)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top